2011年03月31日

スマホ用にBluetooth ヘッドフォンを買いました

スマートフォン(IS06シリウス)を使い始めて、折角なので、

Bluetoothヘッドフォンを使ってみようかと思い、物色。

近所のヤマダ電機で安く売っていたLogitecのブルートゥースヘッドフォン

LBT-AVHP02を購入。


これです。

写真を見てもらうと分かるように非常に小型で、カナル型ヘッドフォンでヘッドフォン部に

充電池と操作系が内臓されています。

ただ耳にあてる部分が大きいせいか、カナル型のわりにフィット感が悪いのと、

とにかく切れる(笑)

かばんやポケットにスマートフォンを入れて、音楽でもと思ったのですが、

机に本体を置いて顔の向きを変えただけで、接続が切れる・・・

不良品かとおもったのですが、ググってみると、皆そうみたい。

典型的な安物買いの銭失い(泣)

やっぱり調べてからでないと怖いですね。(泣)



ヘッドフォン一体型は、ヘッドフォンの性能にも左右されるので、今度は、別に

ヘッドフォンを用意して、差し込んで使うレシーバー型を物色。

いろいろ調べた結果、聞いたことのないメーカーでしたが、結構評判がよさそうな

ので、mobilecastモバイルキャストのAPX3300を購入。

monoマガジンで紹介されていた商品だそうです。




SONYのBT30と迷ったのですが、本体の小ささが決め手に!

結局これが大正解!

普通の状況だとめったに切れないし、接続も安定しているし、音もよし。

LBT-AVHP02でBluetoothの音ってこんな程度かと思っていたのが嘘のよう。

ヘッドフォンの性能もあるのでしょうね。今使っているヘッドフォンもソニーの
2000円くらいの

カナル型ヘッドフォンで、それほど高性能ってわけではないのですが・・・

mobilecastモバイルキャストのAPX3300はお勧めです。

難点を言えば、充電が付属のUSB−ヘッドフォンプラグ型のケーブルをヘッドフォン
用の

端子に差し込んで充電するという方式。充電と同時に使えないのはいいとしても

あまり見たことこのないケーブルなので、もう1本買って会社に置けないってことく
らい。

まあ満充電で11時間再生可能だそうで、今のところ電池切れにはなったことはない
ですが・・・


色は、黒、シルバー、ピンク、ブルーの4色ありますが、私はシルバーを購入しました。

ただ実物を見るとピンクにしてもよかったかなとも思いました。

★楽天でAPX3300を探す★


posted by おっさん at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

モバイルブースター KBC-L2BS レビュー

スマートフォン(IS06シリウス)を使い始めて、一番(そして多分唯一)の不満は、

バッテリーの持ち。

設定と使い方によっては、長くもできるようだが、折角なので、通勤時に音楽を

聞いたり、ビデオを見たり、仕事の合間にWebを見たりと活用していると、

1日持たすのは、きついということで、買った翌日にヤマダ電機で、

コンセントから直接充電できるアダプターを買って使っています。

家では付属アダプターで充電、会社に買ったアダプターで充電と言った感じ。

あとは、長時間の外出時ですが、モバイルブースターを買ってしまいました。

買ったのは、三洋のモバイルブースターKBC-L2BS。



いずれは欲しいと思っていたのですが、楽天で、セールをやっていて安かったの
で、

即買い!

ちょうど震災の前だったので、タイミングもよかったのですが、計画停電の時にも

安心して使えます。

本体と比べると少し大きいですが、5000mAと大容量。計算上は2回以上充電

できる容量です。実際は1回しか充電したことがありませんが、付属のアダプター

で充電するより、充電が早いようです。

なんと言っても、電池切れを心配しないで、気兼ねなく使えるのがありがたい。

おすすめの一品です。


震災のせいか品切れのお店も多いようですが、安くて在庫のあるお店を

探してみては?

私が買った時は、楽天が一番安かったのですが、今見ると在庫があるお店の中では

Amazonが一番安いみたいですね。チェックしてみては?


★楽天市場でモバイルブースターを探す★


posted by おっさん at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
デル株式会社