2009年07月04日

おニャン子クラブ 河合その子 19年ぶりにCDで復活

80年代に絶大な人気を誇ったアイドルグループ おニャン子クラブの主要メンバーだった河合その子さん。

河合その子さんは、86年におニャン子クラブを脱退、その後90年のアルバムを最後に芸能活動を中止、94年に作曲家の後藤次利と結婚。その後一度もマスコミに登場していません。

河合その子さんの発売したシングル、アルバムは、現在すべてが廃番となっているそうですが、なんと全アルバムがCD復刻し、さらに未発表曲が発売されることが判明!9月30日に発売される10枚組ボックス「河合その子 プレミアム」(CD9枚&DVD1枚)がそれ。価格は2万1000円)で、完全生産限定版だそうです。

ただし、CD発売のみで、今後の芸能活動はないとのことです。


★河合その子関連商品を楽天で見る★


楽天で見ると、一部扱ってるお店もあるんですね。


★おニャン子クラブ関連商品を楽天で見る★



posted by おっさん at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ミッキーマウスのドア

ネットで、ミッキーマウスシルエットがついた内装ドアを見つけました。
と言っても、意味がわからないですよね。

こんなドアです。
パナソニックの製品だそうです。
ドアにミッキーマウスの顔の形がシルエットになった飾りがついています。
なんか夢がありますよね。

ドアって、あんまり個性があるものではないと思ってたけれど、こういう楽しいドアもあるんですね。ミッキーマウスと言っても、派手派手しくなくて、シルエットで、さりげない印象。
飽きもこなそうなデザインで、その点も○。

特に子供部屋には、よさそう。
子供には夢のある家が一番。
今は賃貸住まいですが、家を買ったら、つけてみたいな~

興味のある方は、パナソニックのサイトにミッキーマウスシルエット内装ドアの情報がありますので、のぞいてみたら。


posted by おっさん at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

若い女性に仏像がブーム

国立博物館で開かれている「阿修羅展」が女性に大人気だそうです。

なぜ仏像が、若い女性に受けるのか?
「癒される」「リラックスできる」「きれい」「かっこいい(??)などの理由だそうです。

だんだんストレスが多い社会になってきているので、こういうところに精神的な癒しを見つけるのでしょうか。

奈良で仏像巡りをするのも当然人気!
書店でも、仏像の本が大人気!特設コーナーまであるところまで。

仏像を作る教室も大人気とか。

探してみたら通信教育までありました。
日ペンの美子さんで有名な「がくぶん」です。

>>詳細はここをクリック<<

観音様を彫る通信講座


>>詳細はここをクリック<<

仏像、大好き!
「仏像って面白い!!アフロにピースに美少年、こんなのアリ!?とっても魅力的な仏像ワールドを、イラストレーターにして仏像フリークの田中ひろみがご案内します!仏像界の黒帯!?みうらじゅん氏とのマニア対談付き。 」

仏像、大好き!


★楽天で仏像関連の売れ筋本を見る★


タグ:仏像
posted by おっさん at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

豚インフルエンザ 日本で感染者

厚生労働省は9日午前、カナダへの短期留学から米国発の航空機で8日夕に成田空港(千葉県成田市)に帰国した、大阪府立高校の男子生徒2人と40歳代の男性教諭の計3人について、国立感染症研究所(感染研)での遺伝子検査の結果、いずれも新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)への感染が確認されたと発表した。

 国内で新型インフルエンザへの感染者が見つかったのは初めて。

引用:読売オンラインhttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090509-OYT1T00218.htm?from=top


とうとう新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)の日本での感染者がでましたね。いよいよ真剣に対策を考えなくては。

マスクの売上が伸びていて、一部店舗では、品切れもでているとか。
水とか保存食を備蓄する家庭が増えているそうです。


★楽天で医療用マスクを見る★



★楽天で保存食を見る★



★楽天で水を見る★



posted by おっさん at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

本物そっくり「電子タバコ」 JR北海道が禁止

このブログでも以前紹介したことのある「電子タバコ」の話題です。


★楽天で電子タバコをチェックする★



JR北海道が、2009年5月1日から電車内や駅の禁煙エリアで電子タバコを禁止したそうです。
その理由は、「ぱっと見ると、いかにもタバコを吸っているように映ります。列車内で電子タバコを使って、真似してタバコを吸う方が出ると困るんですよ」。

引用:J-CAST
http://www.j-cast.com/2009/05/07040708.html



電子タバコは、本物そっくりの電子機器で、吸い込むと香料などを含む水蒸気が出る仕組みになっています。確かに本物そっくりにできていて、吸うと先端が赤くなり、水蒸気もの、吐き出すときに紫煙状になっているから、紛らわしいと言えば、まぎらわしいですね。

でも、ニコチンや一酸化炭素等の有害物質はないし、喫煙者にも、周りの人にも害は与えてないんですよね。あえて言えば、香料が入っているので、そのにおいくらい。でも、香水よりずっと弱い。

JR東日本では、禁止の検討もしていないし、クレームもないとのこと。

健康増進法にも関係ないし、ゴミもなし、禁止はいきすぎではと思います。

とは言え、私自身外で電子タバコを使ったこともなし、使う気もないです。なんか恥ずかしくて(笑)

そうだ禁煙しよう。禁煙関連商品通販
タグ:電子タバコ
posted by おっさん at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
デル株式会社