2011年11月12日

にんにく玉本舗のにんにく玉(にんにく卵黄)レビュー 追加

前の記事(にんにく玉(にんにく卵黄)レビュー)でにんにく玉本舗の

にんにく玉を紹介しました。


にんにく玉本舗のにんにく玉(にんにく卵黄)レビューはこちら


その後お礼を兼ねたDMを送ってきました。

これはどこの会社でも同じですが、驚いたのはその後。


昨日家に帰ったら、にんにく玉本舗からメール便で荷物が。

なんだろうと思って開けてみると、お礼の風呂敷が入っていました。

送られてきたのは、これです。

風呂敷2.jpg


特にプレゼントという記載があったわけでもなく、全員に送っているのか

どうかは不明ですが、予想外のプレゼントにちょっと感激。

なかなかイキな会社です。好感触!

⇒にんにく玉を楽天で探すにはこちら



にんにく玉と他社の製品原材料の比較記事

にんにく玉とにんにく玉ゴールドの違い
posted by おっさん at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | にんにく玉 | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

にんにく玉本舗のにんにく玉(にんにく卵黄)レビュー

このブログでも何度も触れていますが、私は、肩こり・腰痛持ちです。

おまけに最近は疲れ気味で、マッサージや鍼灸にも通っていますが、

なかなか改善しませんでした。

そこで、言いと聞く黒酢やにんにくなどの健康食品、ビタミン剤なども

試してみましたが、なかなか効果が実感できませんでした。


そこで、見つけたのが、今回紹介するにんにく玉本舗の「にんにく玉」。

にんにく玉本舗のホームページを見ると、「にんにく玉」と「にんにく玉ゴールド」

があり、それぞれ国産にんにく使用のものと、中国産のにんにくを使用したものがあり、

4種類あるようですが、私の購入したのは国産にんにく使用の「にんにく玉ゴールド」です。








にんにく玉というのは、いわゆるにんにく卵黄です。

にんにく卵黄というのは、昔から九州で滋養強壮食品として

食べられていたそうで、昔は家庭でも作っていたとか。

ただ面倒なのとにおいがきついのでで、今では自分で作る家庭はなくなったそうですが、

近年効果が見直されて、いくつかの企業からにんにく卵黄が商品化されて、薬局の店頭でも

見かけることが多くなっています。



調べてみると、本来のにんにく卵黄は、にんにくと卵黄を低温加熱で練り上げて丸薬に

したものだそうですが、現在にんにく卵黄として売られている商品は、粉末の卵黄と粉末の

にんにくを油で溶かし、ソフトカプセルに入れたものだそうです。

これは、製造上の効率と加熱時の強烈な臭気を避ける等の理由によるものだそうですが、

本来低温加熱で練り上げるという工程によって、にんにくの臭気が有用成分に

変わそうで、現在のソフトカプセルに充填する製法では、本来のにんにく卵黄の

効果が発揮できないとのこと。


このにんにく玉は、ニンニクと卵黄を低温加熱により練り上げる、古来からの製法

による本当の「にんにく卵黄」だそうです。


実は他社のにんにく卵黄を試したこともあるのですが、効果が感じられず、

飲むのをすぐにやめてしまったのですが、今回見つけたにんにく玉は、

本当の「にんにく卵黄」とのことですので、試しに購入してみました。



ネットで注文して4日ほどで商品が到着。

これがパッケージです。

外装.jpg


一袋に60粒。1日に2~6粒を体調にあわせて飲むとのこと。
他社のものに比べ、有効成分が濃いとのことで、徐々に増やしいくといいそうです。

中に入っているのはこれ。

にんにく玉.jpg


茶色の丸薬で表面もごつごつして不揃い。手作りの証拠だそうですが、

いかにもな外観に、少し飲むのに抵抗が・・・

勇気をだして飲んで飲んでみたところ、にんにくのにおいがしますが、意外と飲みやすい。

口臭がにんにく臭くなるような感じがしたのですが、不思議と臭いません。


そして飲んで1時間ほどすると、なんか身体がぽかぽかしてきました。

どうやら血行が良くなっているようです。

他社のにんにく卵黄では、こんなことはなかったので、正直驚きました。

そこで量を増やして、飲み続けたところ、飲み始めて2日ほどで、

あれほどきつかった肩こりと腰痛がグッと楽になってきました。

飲み始めて、10日ほどになりますが、正直肩のこりはまだ少しあるのですが、

腰痛からは完全に解放されました。

疲れやすさもずいぶん改善しているようです。

健康食品もいろいろ試してみましたが、効果が実感できるものは少ないのですが、

少なくとも私には効果があるようですので、このにんにく玉は、しばらく続けて

みようかと思っています。


今ならお試しで安く購入できますので、肩こり、腰痛、疲労などで、

お困りの方は、試してみてはどうでしょうか?

にんにく玉と他社の製品原材料の比較記事

にんにく玉とにんにく玉ゴールドの違い

⇒にんにく玉を楽天で探すにはこちら







posted by おっさん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | にんにく玉 | 更新情報をチェックする
デル株式会社