2014年07月27日

家庭用シュレッダー オーム アイシュレッド Uレビュー

個人情報に関するものをそのまま捨てるのは怖いので、

これまでホームセンターで1000円ほどで買った家庭用の手で回す

手動シュレッダーを使っていました。

ところが、ハンドルが、壊れてしまいました(涙)

そこで、またシュレッダーを購入することにして検討を始めました。

最初はまた手動のシュレッダーにしようと思ったのですが、調べてみると、

最近は2000円ほどの電動シュレッダーがあるとの情報が・・・

それでAmazonで探して、最終的に購入したのが、これ




オーム アイシュレッド U !!



もっと安い電動シュレッダーもあったのですが、決め手は、裁断枚数。

アイシュレッド Uより安いものは、A5サイズ 2枚でしたが、

アイシュレッド Uは、A5サイズ 4枚。

コンパクトな家庭用は、A5サイズの裁断が普通ですが、

よく使うA4サイズの紙は、折って入れることになります。

結局A4サイズの用紙を裁断すると、裁断枚数は半分です。

A5サイズ 2枚の裁断能力だと、A4サイズで1枚。少し厚い用紙だと

少し厳しくなります。


アイシュレッド Uだと、A5サイズ4枚。

つまり、A4サイズで2枚。大した違いはないように思うかもしれませんが、

実用上は結構重要です。

よく銀行などのお知らせやDMで、シール式の紙が付いていて、はがして

中身を見るような厚手のハガキ。これも1枚づつなら、問題なく裁断できます。

オーバーヒート自動停止機能付で、この辺も安心。

買ってすぐ、2時間ほど連続で使用してみましたが、全く問題なく使えました。

欠点と言えば、コンパクトなタイプ全般で言えることですが、

本体内のゴミ入れが、すぐ一杯になってしまうこと。

まあこれは仕方ないですけど・・・

電動でも意外と安いものなので、家庭でも、電動シュレッダーを検討してみては

どうでしょうか?



★楽天でアイシュレッド IIを探す ★



posted by おっさん at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402671207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
デル株式会社