2015年09月29日

だんだんハゲが激しくなってきています。なんとか対策を・・・(薬品個人輸入?)

もともと前頭部がいわゆるM字で後退していたのですが、
ここ一年で、前頭部がかなり後退、頭頂部がかなり透けてきました。

それで、今日発毛クリニックに行ってきましたが、なかなかお高い。
一つ目のクリニックは、月3万円。もう一軒は、なんと月10万円
簡単に払える金額ではありません。

治療内容を見ると、脱毛を促進するDHTを抑える内服薬プロペシアと
発毛効果のあるミノキシジルの内服薬か、外用薬に、亜鉛などの
発毛に効果のある外用薬を組み合わせるようです。

プロペシアとかミノキシジルとか、もっと大変な薬かと思っていたのですが、
医師によると、投与していて、副作用がでたり、効果がなければ、辞めるって
感じで、逆にびっくりでした。

ネットで調べてみると、プロペシア(又はジェネリックのフィンペシア)、
ミノキシジルの内服薬(タブレット)、ミノキシジル配合の外用発毛薬
を海外から個人輸入できるんですね。

発毛専門クリニックに副作用なども聞いてきたのですが、薬である以上
副作用はあります。体調がおかしくなったら中止する、病院に行くなど
それなりにリスクはあります。

ただ、安い!!!

フィンペシアとミノキシジルタブレットだと、月2000円ほど(驚)
各種の育毛剤も扱っていますので、いろいろ組み合わせもできそうです。

変なところから購入すると、偽物だったりするみたいですが、調べたところ安心できる
ところは、下記のオオサカ堂のようです。

オオサカ堂




もう少し研究してみます。



posted by おっさん at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 発毛 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393870513
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
デル株式会社