2010年09月23日

睡眠不足で、疲れがとれないのでグリナ(グリシン)を試してみました

ここのところ、なんか眠りが浅いようで、結構疲れが溜まり気味。

ネットで調べていたら、味の素の発売している休息アミノ酸サプリ「グリナ」を発見。

グリナの主成分は、グリシンというアミノ酸なのだそうです。

グリシンは最も簡単な構造のアミノ酸で、動物性たんぱく質、特にゼラチンなどに

多く含まれていて、もともと身体の中にあるものだそうです。


グリシンには、眠りの質を改善する効果があり、ぐっすり眠れて、朝の目覚めがよく、

疲れがたまりにくいとのこと。



本当かな??と思いましたが、とりあえず試してみましたので、結果報告!

下の味の素のサイトからグリナの購入ができます。

http://www.ajinomoto-ff.com/glyna/

価格は、30日分で、6,930円。定期購入すると一割引きです。

お試し用として、6日分が1260円(送料込)のセットがあります。

今回は、この6日分のお試しパックを購入しました。

2日もするとB6くらいの箱に入って配送されます。

中には、説明の冊子とこの6本入れのグリナが。
パッケージ.JPG

このパッケージの中には、このようなスティックが6本。
パック.JPG

さっそく試してみました。

眠る前にスティック1本を。

中身は顆粒で、グレープフルーツ味。すぐに溶けてしまうので、水なしでもOK!

非常に飲みやすい!

そして、朝目覚めると・・・

・・・

なんかすっきり。珍しく熟睡感があり、心なしか、身体が軽い。

気のせいかとも思ったのですが、翌日もいい感じ。

ちょうど5日分を飲んだところですが、私的には大いに効き目あり!です。

睡眠不足、だるさに悩んでいる人にはお勧めの一品です。


ただ一つ難点としてはmひと月6,930円と少々価格が高い。

同じような効果があるサプリを探してみると・・・ありました。

ファイン グリシンというサプリです。



ガリシンの量は、グリナが3000mgに対して、約2000mgと3分の2。

ただ値段が30日分で、1000円ほどと、値段的にはバカ安。

とりあえず、次は、このファイン グリシンを試してみます。

ファイン グリシンは近所の薬局でも売っていましたし、楽天でも売っていますが、

Amazonで購入。

単価だけ比べると、楽天の方が安い店があるのですが、送料を加えると高く付きます。

Amazonは、送料無料なのがありがたいです。

まだ届いていないので、届いて試してみたら、その結果を書きたいと思います。

★Amazonで、ファイン グリシンを探す★

★楽天で、ファイン グリシンを探す★

※ファイングリシン製造販売中止とファイングリシンプレミアム発売
posted by おっさん at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | グリシン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
デル株式会社