2011年11月27日

ツカモトエイム ホグリンマッサージ座いす(AIM-108)を買いました

手頃なマッサージ機を探していて、3か月ほどまでに、パナソニックの

プチリフレマッサージクッション(EW-NA52)を購入して使っていました。


最初は親が使っている、ルルドのマッサージクッションを買うつもり

だったのですが、パナソニックの新製品とのことで購入しました。

新製品だったので、ほとんどレビュー記事もなく、どうも女性を

ターゲットにしていること、ルルドのもみ玉と違い、エアーバック式と

いうことで不安もあったのですが、パナソニックは好きなメーカーの

ひとつだったので、パナソニックのプチリフレを購入しました。

下記のような商品です。



サイズは、小型でいいのですが、肝心のマッサージ機能が弱く、押されているな

という程度。マッサージ感が欲しい人用に、アタッチメントのイボイボが

ついているのですが、それをつけても、満足できるほどの効果はありませんでした。

更に、椅子に座った状態など、どこでも気軽にマッサージできるというのが売り

ですが、マッサージ感を出すためには、それなりに体重をかけないと無理で、

寝た状態でどうにかという感じで、効果が弱いだけに位置決めもシビアで、

テレビでも見ようかと、横を向くと位置がずれてしまったり、不満が大きすぎました。


あきらめて、ルルドのマッサージクッションを買おうと思っていたのですが、

楽天で、偶然この商品(ツカモトエイム ホグリンマッサージ座いす(AIM-008)

見つけ、よさそうなので、購入しました。

座イスタイプはクッションタイプにい比べて1ランク高いという印象があり、

考慮の対象には入っていなかったのですが、この製品は安い!

ルルドのマッサージクッションでも6000円くらいするのに、これはなんと送料込で、

7,980 円で買えました。





マッサージの機能ですが、ルルドと同じように回転式のモミ玉で、ヒーター付き。

腰、背中、肩、首とマッサージしてみましたが、もみほぐされる感じで、非常に効きます。

2か所のギアでリクライニングが調節できる為、いろいろな位置をマッサージできます。

腰、背中なら座った状態で、肩は、結構寝た感じ、首は流石に水平に近くリクライニング

しないと難しいですが、テレビを見ながら、本を読みながらと気軽にマッサージできます。

実はこの文章もマッサージしながら書いてます(笑)


クッションタイプと違って、座イスタイプは、自由度が高く、比べ物にならないくらい便利!!




難点としては、カバーが取り替えられないこと、リクライニングの調節が少し面倒なことですね。

リクライニングも調節は、一旦伸ばした後、1段ずつ立てていくようになっていて、

行き過ぎるとやり直しってことで、コツがつかめないうちは面倒!

慣れればどうってことはないですが。

あとは、重さが意外にあり(6.5kg)、折りたたんで収納可能ではありますが、クッションの

厚みも結構あり、結構かさかさばります。

こんな感じです。

(写真撮影の為、横に立てているので少し開いていますが、本当はもう少し閉じています)

ツカモトエイム ホグリン AIM-108


ただし、普通の座いすとして使っていても、そんなに違和感がないので、普段は、普通に座いす

として使おうかと思っています。


正直耐久性に不安はあるものの、正直、コストパフォーマンスは非常に高いと思います。

★楽天でツカモトエイム ホグリンマッサージ座いす(AIM-108)を探す★

★Amazonでツカモトエイム ホグリンマッサージ座いす(AIM-108)を探す★


★楽天でルルドのマッサージクッションを探す★

★パナソニックの
プチリフレマッサージクッション(EW-NA52)を探す★
posted by おっさん at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

【期間限定商品】ファンタ ファンミックス(コーラ+オレンジ)

コンビニを覗いたら、ファンタの期間限定商品が

でていたので、試しに、買って飲んでみました。

商品には、Fanta Funix cola+Orangeと書かれています。

Fanta.jpg



つまり、コーラのフレーバーとオレンジフレーバーを

炭酸で割ったもののようです。

コカコーラ社の全製品を自由に混ぜて飲める自動販売機が

あるのは知っていたのですが、ボトルで製品として

売られているのは、始めてみました。

(私が気付かなかっただけかもしれませんが・・・)


ファンタブランドですが、飲んだ感じは、コーラの味が強くて、

オレンジ風味のコーラって感じです。

意外といけると思いました。


是非お試しを!(笑)

posted by おっさん at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

にんにく玉とにんにく玉ゴールドの違い

にんにく玉には、「にんにく玉」と「にんにく玉ゴールド」の

2種類があります。

(実際はそれぞれ、国内産にんにくと中国産にんにく使用があって、計4種類ですが・・・)


私が飲んでいるのは、国産にんにく使用のにんにく玉ゴールドです。


「にんにく玉」と「にんにく玉ゴールド」で何が違うか分からなかったので、

効き目がありそうなにんにく玉ゴールドを選んだのですが、その違いを

調べてみました。


前の記事でにんにく玉ゴールドの原材料を書きました。

にんにく玉の原材料の記事はこちら

にんにく玉ゴールドの原材料は、

 にんにく(国産)、卵黄、熟成乾燥にんにく


一方、にんにく玉のの原材料は、

 にんにく(国産)、卵黄


つまり熟成乾燥にんにくが入っているかどうかの違いだそうです。

古来からの本来のにんにく卵黄は、にんにくと卵黄のみで作られたもので、

「にんにく玉」がまさにそのにんにく卵黄です。


にんにく玉ゴールドは、そのにんにく玉のベースに、3年かけてにんにくを熟成した

「熟成乾燥にんにく」をにんにく玉のベースの粉末をにんにく玉のベースに加えたものです。


「熟成乾燥にんにく」を入れると何が違うのかというと、にんにくを数年かけて

熟成すると、S-アリルシステイン(SAC)という水溶性イオン化合物が作られますが、

S-アリルシステインには以下のような効果があります。


S-アリルシステインは、強力な抗酸化作用を持ち、腫瘍発生予防剤、肝疾患治療剤、

臓器繊維化抑制剤等の有効成分として有用であるだけでなく、経口摂取でほとんどが

血液中に吸収され、生体に対して必須アミノ酸と同程度の安全性が確認されている、

非常に有望な成分です。

またS-アリルシステイン(SAC)の経口投与により,加齡に伴う精子機能(増殖能、運動能)を

劇的に改善させる効果があり、加齡に伴う精子機能(増殖能、運動能)を劇的に改善させ、

精子機能低下抑制の効果もある。」

(同志社大学 生命医科学部 市川寛教授の研究発表より概略を引用)

なんか後半強精剤のような内容になっていますが、研究テーマが
「S-アリルシステインは老化や環境ホルモン暴露による精子の品質低下を予防」
ですので・・・至極真面目な研究です。


アブストラクトは、こちらのリンクから



なお、S-アリルシステイン(SAC)は生ニンニク中ではガンマ−グルタミル−S−アリルシステイン

というペプチド化合物として貯蔵され、生ニンニクに存在するガンマグルタミルトランスペプチダーゼ

という酵素により、ゆっくりと生成されます。

だから時間をかけて熟成させたにんにくにのみ、S-アリルシステインが含まれていることになります。

にんにく玉ゴールドには、この熟成されたにんにくを加えられており、にんにく玉に比べより効果が

高いと言えると思います。

(と言っても、にんにく玉が効果がないというわけではなく、さまざま有効な成分が
含まれており、すぐれた健康食品であることに違いはありません。
あくまでゴールドと比較してという意味です。)

⇒にんにく玉を楽天で探すにはこちら









posted by おっさん at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | にんにく玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

Bluetoothマウスの感想

Bluetoothマウスを使ってみて、やっぱり便利です。


ただBluetooth2.0は電力消費が激しいとは聞いていましたが、

電池の持ちが異常に悪い。

電源をオンのまま放っておいたせいではあるのですが、5日で、

半分に。

もともと単三電池一本の製品なので、使える時間が短いとは

思っていましたが、これほどとは。

(カタログ上は、31日間なので、こんなもんかも)

ソニーの充電式電池を使っているので、まだいいのですが、

やはり、使わない時はきちんと電源をオフにしないといけないですね。


Bluetooth3.0は、Bluetooth2.0に比べ、大幅に電力消費が

少なくなっているそうですから、これから買うなら、

激安のBluetooth2.0は避けて、素直にBluetooth3.0のマウス

を買うべきですね。Bluetooth3.0でも、今は1500円くらいから

買えますので・・・


PC本体のBluetoothが2.0でも、3.0のUSB接続のアダプターも

1000円ちょっとと安く手に入りますし・・・



★楽天でBluetooth3.0のマウスを探す★

★楽天でBluetooth3.0 USBアダプターを探す★
posted by おっさん at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

THINKPAD X201でなぜかBluetoorhマウスが使えなくなった

実はBluetoorhマウスを購入したのは4日前だが、その間、問題なく使えていたのですが、

なぜか今朝から使えなくなりました。

どうやら接続に失敗しているよう・・・

再度Bluetoothデバイスの登録を試みるが、失敗。



そこで、ふと思いついて、Thinkpad X201のBluetooth機能をを一旦オフにしてから、

オンに!

・・・

何事もなかったかのように、マウスが使える!!


Bluetooth機器の中には、電源節約の為に、長時間使っていると、接続をオフする

ものがあるとかいう噂(あくまでも噂レベルです)を聞いたので、試してみたのですが、

真実は??


Thinkpad X201、Bluetoothマウスどちらが悪さをしているのか分かりませんが、

Bluetoothマウスが使えなくなったら、一度試してみては。


なおThinkpad X201で、Bluetoothをオン/オフするには、Fnキー+F5を押すと、

無線LANとBluetoothのオン/オフの設定画面が出るので、Bluetoothを一旦

オフにして、再度オンにするだけ。

時間あける必要はなく、オフにして、すぐオンにするだけで大丈夫なようです。


これで安心してBluetoothマウスを使えます。
posted by おっさん at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
デル株式会社